合格証明書について
■合格証明書とは | ||||
合格証書を紛失された場合や就職等で合格した事実を証明するための提出書類として、 有料にて交付する書類が「合格証明書」です。 |
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■合格証明書の発給手数料 | ||||
「合格証明書」の発給にあたっては、下記手数料が必要です。 | ||||
〇東京商工会議所企画検定試験 【カラーコーディネーター、ビジネス実務法務、福祉住環境コーディネーター、 BATIC、eco検定、ビジネスマネジャー】については、こちら |
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■合格証明書の発給について | ||||
①まず、お電話(072-675-0484)にて合格の事実を確認してください。 ②合格の事実が確認できましたら、発給可能となりますので申請手続きを行ってください。 |
■合格証明書の申請手続きについて | |||
「合格証明書」の申請手続きには以下の方法があります。 | |||
(1)窓口の場合 | |||
当所窓口受付時間(平日:9時~17時)内に身分証明書と手数料をご持参の上、申請手続きを行ってください。 |
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(2)郵送の場合 | |||
「商工会議所検定試験合格証明書発給申請書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、下記料金と必要書類を同封して、高槻商工会議所検定係宛に現金書留郵便にてご送付ください。 |
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(3)その他 | |||
転勤や引越しなどで、受験した地域(商工会議所)から移ってしまった場合でも、 受験した商工会議所で合格の事実が確認できましたら、最寄りの商工会議所で発行 することができます。 |
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【注意】 | |||
※「合格証明書」は、合格証書番号を記載するため、合格証書の交付後でなければ発給する ことができません。 |
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※「合格証明書」は、合格の事実が確認できなければ発給することができません。合格の事 実は受験された商工会議所でしか確認することがができないため、高槻商工会議所以外 の商工会議所で受験された場合には、確認作業に時間がかかかります。 |
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※「合格証明書」は、合格されたご本人に発行するため、代理人の方が窓口に来られる場合 には「委任状」が必要となります。 |
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※「合格証明書」に記載する氏名は、原則、受験時の氏名となります。結婚等により受験時と 異なる氏名で発給を希望される場合には、戸籍抄本等の確認ができるものを持参(郵送 の場合はコピーを同封)してください。 |
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◆◆◆ お問い合わせ・ご送付先 ◆◆◆ | |||
〒569-0078 大阪府高槻市大手町3番46号 高槻商工会議所 検定係 (TEL)072-675-0484 (FAX)072-675-3466 |